< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
静岡ビスケッツ女子ソフトボールクラブ
静岡ビスケッツ女子ソフトボールクラブ
静岡県藤枝市を中心に活動をしている小学生女子ソフトボールチームです。
いろいろな小学校の子どもたちが集まり仲よく活動をしています!!
いつでも体験入部できますよ。
お問い合わせはこちらから

2018年10月13日

大盛況!!

今日は待ちに待ったビスケッツ体験会です。
もうすぐ会長の日頃の行いがいいのか、普段は雨で中止が多いビスケッツ体験会ですが、天候は曇りで気温が低め。
今年までの会長よりは行いがいいと思われます。

体験に来てくれた子は、幼稚園児~小学校5年生の児童まで19人(午前6人、午後9人、両方参加2人)でした。
広報ふじえだへの掲載やチラシ配りを頑張ったお陰ですかね。。何が一番効果があったのか・・・!?
ホームラン競争でボールを打つ参加者


体験会は、これまでやってきた的当て、ホームラン競争、ボール投げなどに加え、ストラックアウトやティーボールゲームを加えて体験会も進化していきます。
ホームラン競争では担当した父兄さんから「外野を超えたらホームランでお菓子をプレゼント」と声が掛かりましたが・・・!?
少し疑問を覚えましたが、早速ホームラン競争の開始です。
外野を超えれば、ビスケッツ選手にすぐスカウトするレベル。
もちろん外野を超える打球はなく、お菓子GETならず・・・思った以上に厳しい体験会をなりました(笑)
無理ですよね・・・
そして、フライが上がると、いつもの癖でボールをノーバウンドで捕ってしまう選手など・・・
ところどころに笑いあり、笑いありの体験会でした。

五年生以下の父兄さん・子供が中心となって初めての体験会。ブロガーとしても傍から望む初めての体験会でした。
楽しそうに体験をしている子供たちがいたので、良かったです。
僕の性格的にやっているのは大変だけど、見ているはもっと大変です(笑)

そして、父兄さんの中には多くの参加者を見て、その喜びを「オタ芸」で表現をしてくれました。
オタ芸で喜びを表現する父兄

個人情報保護のため、今回はしっかり消しときました(笑)

頑張れビスケッツ!!次の練習もまってるよ!!



同じカテゴリー(ビスケのいろいろ・・・)の記事
6年生 最後の練習
6年生 最後の練習(2023-01-28 23:00)

久しぶりの入団式!
久しぶりの入団式!(2022-12-04 20:53)


Posted by 静岡ビスケッツ女子ソフトボールクラブ at 23:23│Comments(0)ビスケのいろいろ・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大盛況!!
    コメント(0)