< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
静岡ビスケッツ女子ソフトボールクラブ
静岡ビスケッツ女子ソフトボールクラブ
静岡県藤枝市を中心に活動をしている小学生女子ソフトボールチームです。
いろいろな小学校の子どもたちが集まり仲よく活動をしています!!
いつでも体験入部できますよ。
お問い合わせはこちらから

2018年10月21日

体験会参加者が再び・・・

昨日のビスケッツは通常練習。
先日の「今週のビスケッツ」でもお知らせしましたが・・・
今日は、体験会後の初練習。体験会に来てくれた子がどのくらい来てくれるか・・・。
朝からワクワク。ドキドキでした。
午前9時から練習開始。
その時・・・体験会参加者は・・・1人。そして遅れて1人。
あれ、聞いていた話では、もっとたくさんの子が参加してくれると・・・
次期会長に聞いて見ると、集合を午前10時にしていたようです。結構焦りました(笑)
僕は、訳あって9時半過ぎに失礼させていただいたので・・・その後の情報は聞いたことを掲載します。

午前の参加者
午前の参加者

午後の参加者
午後の参加者


練習の中でビスケナインと一緒にソフトボールに関係した遊びで楽しんでくれたようです。
子供たちは警戒心が少ないので仲が良くなるのが早いですね。
昼休みには、鬼ごっこからの・・・
ビスケッツのお姉さんにおんぶをしてもらっての鬼ごっこからの
騎馬戦!!けがをしなくて良かったです。
騎馬戦で帽子を取り合う体験会参加者


練習の中では、ベースランニングリレー
ベースランニングリレー

ホームラン競争
ホームラン競争

もちろん勝負事なので・・・
勝てばご褒美です。ビスケッツでは禁止行為のお菓子の配布です。
ここでビックリ、監督自らお菓子配りをお手伝い。
監督のお菓子配り

普段は見せない笑顔を振りまいて、お菓子の入った箱を持ち、お菓子を配ってくれましたニコニコ

最後には、コーチによる投げ方ワンポイント講座。
コーチのワンポイント講座

写真を見ると、手首や指先の使い方の指導ですかね!?でも、よく見ると、2人のビスケッツ美女(?)が必死になって聞いています。
自分の子供のことで悩んでいるのかな!?

しかし、見覚えのあるピンク防止の子。体験会でも午前・午後参加。今日も午前・午後の写真に写っています。
僕はまだ知りませんが、もしかして入団済なのかな!?入団しているのであれば、逃げられない様に入団式を開催してしまいましょう!!

聞いた話ですが、明日、試合を見に来てくれる子もいるみたいです。恥ずかしい試合をしないようにしましょう!!

頑張れビスケッツ!!



同じカテゴリー(ビスケのいろいろ・・・)の記事
6年生 最後の練習
6年生 最後の練習(2023-01-28 23:00)

久しぶりの入団式!
久しぶりの入団式!(2022-12-04 20:53)


Posted by 静岡ビスケッツ女子ソフトボールクラブ at 00:09│Comments(0)ビスケのいろいろ・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験会参加者が再び・・・
    コメント(0)